トップページ > 小倉店 > 小倉井筒屋ブログ > 【女子ブログ】オシャレな家電で優雅な朝食を作ってみました。

小倉井筒屋ブログ Web担当者が見つけたお得な情報やイベント情報のほか、小倉店の魅力を再発見できる企画取材やレポートなどを発信します

公開日:2020.12.11

【女子ブログ】オシャレな家電で優雅な朝食を作ってみました。


皆さんはじめまして。
長い井筒屋勤務の中で、ほぼほぼリビング用品に関わってきた私は、その職場環境から「いいな」と思った物はすぐに買ってしまい…;;
結果、家にはものすごい数の調理&掃除グッズがあふれ、大変なことになっています[たらーっ]

さらに、物が増えると掃除がしづらくなりますよね。
そうすると「掃除をしないといけない!」と思う

「じゃあお掃除グッズを買わなきゃ!!」という発想になり、職場であれこれ買うのですが、家で同じものを発見したり。
お掃除グッズを買ったことで満足してしまい、結局、掃除をしなかったり(^_^;

ですが!!!!

このブログを機に、そうしたグッズを積極的に活用しながら、ちょっと苦手な料理や家事を快適に、楽しくできるよう一念発起しました。

まずは、眠っていた家電を発掘です。
こちらは〈レコルト〉の「プレスサンドメーカー」
約2分半でおいしいホットサンドができる優れもので、見た目もオシャレです♥
朝から優雅なホットサンドを楽しむべく、小倉店地下1階〈美・食館〉で食材を調達。
食品の『よしまゆ部長』に選んでもらいました[OK]
ハムは〈ヤギシタ〉の「パストラミポーク」(100g 513円)
ブラックペッパーを加えた風味のあるハムです。
1枚100円くらいしますが、ブログ用に大奮発しました(^o^)(笑)

食材を並べている白いバットは〈野田琺瑯〉のもの。
見た目がオシャレかな~?と思って、ブログ用に購入
(また物が増えました。でも活用するので良しとします(^o^)ちなみに、こちらのナイフとピーラーは普段から使っている愛用品です。
どちらもスイスの有名ブランド〈ビクトリノックス〉のもの。
特にナイフは切れ味が良く、トマトのような柔らかいものもスパっと切れます◇

〈ポンパドウル〉の食パンに野菜やゆで卵、ハム、チーズなどを挟んでスイッチオン

2分半待って…

できました!!!!
耳までカリッと焼けた、ホットサンド。食材を切って挟むだけなので、本当に簡単♪
調理時間も、10分くらいしかかかっていません。

ホットサンドを切るときは、スイスのメーカー〈ウエンガー〉のブレッドナイフが活躍。
食材をしっかり固定できるので、軟らかい物でも滑ることなくスムーズにカット!!
食材が潰さずに、美しい切り口を保つことが出来るんですよ~(*_*)

お皿代わりに使ったのは〈栗原はるみ〉のカッティングボード
カットしてそのまま食卓に出せるし、何より映えます◇(笑)

朝食で優雅なホットサンドに成功した私は、波に乗りました[波]
夜はプレスサンドメーカーと同じメーカー〈レコルト〉の「ホットプレート」を引っ張り出し、焼肉です[チョキ]
高温をキープできる強力なヒーターを搭載していて、温度も約110℃~250℃まで調整可能。別売りのプレートを追加すれば、蒸し料理や鍋、たこ焼きも食卓で作れます(^_^)
幅が約30㎝くらいなので、2人くらいで食べるには丁度いいサイズ感。
バーベキュープレートには穴があいていて、油が下に落ちるのでヘルシーです↑↑

さて、おいしい食事が終われば、後片付けが待っています…=3
洗い物におススメしたいのが、この「フラワータワシ フローラ」(1個 400円)
私は20年近く使っているのですが、とにかく泡立ち&水切れが抜群です◇
通常のスポンジだと汚れや水分が残ってしまいがちですが、フローラは素早く落ちます。
しかもとても丈夫なので、かなり使い込むことができるんです(^o^)(笑)

とはいえ「もう使えない!」という限界を察知したときは、網戸の掃除をしてお別れです。
色も黄、青、緑など豊富にあるので、お好きな色をどうぞ。食器だけでなく、浴槽用にもピッタリです[OK]

最後のタワシは思わず熱が入りすぎましたが、眠っていた家電を使うことができたし、愛用中の道具なども紹介できたので、ひと安心(-.-)
今後も、こんな風にたくさん持っているグッズの数々をお披露目していきたいなと思っています♪
そして次に狙っているのは、〈バーミキュラ〉が今年の春に登場させた新作「フライパン」(24㎝/16,280円、26㎝/16,830円)。
発売開始から予約が殺到していて、現在も2~3か月待ちの状態が続いています;;
購入できたら、ブログで紹介しますね♪


※掲載されている内容は公開時点のものです。商品内容・価格等に変更がある場合がございます。

※こちらに掲載している表示価格は本体価格に消費税を含んだ価格でございます。

※掲載商品は数に限りがある場合がございます。売り切れの際はご容赦くださいませ。

Category

Floor

Search

Calendar

2021年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Monthly Archive

Recent Entries