トップページ > 小倉店 > 小倉井筒屋ブログ > 【女子ブログ】寒い日に、家でゆっくり楽しめるお供をご紹介します(^▽^)

小倉井筒屋ブログ Web担当者が見つけたお得な情報やイベント情報のほか、小倉店の魅力を再発見できる企画取材やレポートなどを発信します

公開日:2021.12.3

【女子ブログ】寒い日に、家でゆっくり楽しめるお供をご紹介します(^▽^)


皆さんこんにちは(^_^)
ついに12月に突入し、めっきり寒くなりましたね💦
今回は、寒くて外出したくない日に、家でゆっくり過ごせるお供をご紹介しようと思います(^_^)

いきなりちょっと地味な商品ですが…
この「田舎漬らっきょう」は井筒屋スタッフにもリピーターが多い人気商品。
私も2年前くらいに味見をして、そのおいしさに驚かされました(^o^)
宮崎県産のらっきょうは、1粒が大きくて食べ応え満点。
少し甘い味付けが、昔ながらの懐かしい感じがして、とてもおいしいです[OK]


「田舎漬らっきょう 瓶詰」1kg 3,300円


瓶詰だけでなく、袋売りもございます[OK]

[パソコン]井筒屋オンラインでお求めいただけます

続いて、「門司港地ビール3本とビールにあうソーセージ3種」です。

香辛料の効いた「チョリソーソーセージ」、ピリッと辛い「明太子ソーセージ」、風味豊かな「ガーリックソーセージ」の3種と門司港の地ビール3種のセット。3,410円。

[パソコン]井筒屋オンラインでお求めいただけます

この「門司港地ビール」は今まで瓶のみの販売でしたが、2021年の秋から缶も登場!!
「ペールエール」は美しい琥珀色と香り豊かで深い味わいが特長で、2019年ジャパンクラフトビアセレクションにおいて金賞を受賞。
フルーティーな小麦のビール「バイツェン」は、2019年・2021年 JBA(全国地ビール醸造者協議会)品質審査会で最優秀賞を受賞しています◇

もう1つは、1913年(大正二年)九州初のビール工場で醸造していた『サクラビール』が、令和の時代に復刻↑
糖度が高く、芳醇なる香味、淡い琥珀色が美しいです 。
 

ちなみに、お歳暮のカタログには、井筒屋と門司港地ビールがタッグを組んだ「井筒屋限定 ちょっと贅沢なビール4種10本」という商品を取り扱っていて、こちらのビールは北九州市若松区で育てたホップを、井筒屋の社員(私も頑張りました('_-))が収穫し、そのホップを使って作られた特別なビールです[ビールで乾杯]

井筒屋限定
ちょっと贅沢なビール 4種10本 5,830円
[パソコン]2021/12/31現在、販売は終了いたしました。

3品目は、地元の老舗かまぼこ店〈山吹〉の、一人前おでんです。
去年のコロナ禍で売り上げを伸ばし、寒くなった今また大人気↑↑

先ほど紹介したビールとの相性もばっちりで、私も部屋でおでんと晩酌を楽しんでいます(^_^)
[パソコン]井筒屋オンラインでお求めいただけます 

最後は、〈大高酵素〉の「バスコーソ」

お家のお風呂が酵素風呂に変身する入浴剤です[OK]
体の芯からあたたまるので、冷え性の方には本当にオススメです('_-)
袋の中身は、大高酵素エキスを加えて醗酵させた、天然のオガクズ。
腰痛などにも効きそうです♥


こんな風に、お風呂に入れるだけ!
私も自宅で愛用しています(^▽^)

[パソコン]お電話にてお求めいただけます。
TEL:0120-05-1228

先日の休日、ふらっと美術館に出掛けました。
(なんと入場3時間待ちでした…)@_@(
ちょっと時間を潰そうと思い、山口井筒屋の4階にある「どんどん」に立ち寄りました。

「どんどん」とは山口県民は誰でも知っているうどん屋さんで、北九州市で言うと「資さん」のような存在。
私が好きなのは「肉ぶっかけうどん」で、ネギや生姜は別添えです。

麺は柔らかく、もちっとしていて、スープは甘めで口がカラカラになりがちですが(笑)、一度食べると病みつきになるおいしさです。

山口井筒屋の社員におすすめを聞くと、冬季限定の「ときたまあんかけうどん」だそうです。
今度行った時に食べてみようと思います(^+^)

 皆様も是非、山口店にお越しの際はご賞味ください◇

ではでは次号もまた、ポチリしたもの、美味しい物をご紹介します(^_^)


※掲載されている内容は公開時点のものです。商品内容・価格等に変更がある場合がございます。

※こちらに掲載している表示価格は本体価格に消費税を含んだ価格でございます。

※掲載商品は数に限りがある場合がございます。売り切れの際はご容赦くださいませ。

Category

Floor

Search

Calendar

2022年6月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Monthly Archive

Recent Entries