トップページ > 小倉店 > 小倉井筒屋ブログ > 【女子ブログ】発掘シリーズ第6弾!~便利グッズと土鍋~編

小倉井筒屋ブログ Web担当者が見つけたお得な情報やイベント情報のほか、小倉店の魅力を再発見できる企画取材やレポートなどを発信します

公開日:2022.1.28

【女子ブログ】発掘シリーズ第6弾!~便利グッズと土鍋~編

みなさんこんにちは♪
休日に重い腰を上げ、家の片付けをしたら、またいろんなものを発掘しました(笑)
今回は調理や家事に便利なグッズと、寒い時期にぴったりの土鍋をご紹介します(^_^)

まずは便利グッズから。

吸水性や速乾性に優れたおしゃれな台ふきん「スポンジワイプ」
北欧生まれだけあって、いろんなデザインがあり、とっても可愛いんです♥

これは、開封した袋に差し込んでスライドするだけで、簡単に封ができる密閉ツール「エニーロック」。
開封後の粉類や砂糖の湿気や匂いをしっかり防ぎ、美味しさを保ってくれます[OK]


食べきれなかったスナック菓子や乾物の保存に重宝しています◇


野菜調理器「Qシリーズ」

私が新入社員の頃から販売しているロングセラー商品です。
家で一番使うのは、右から2番目(黄緑色)の大根おろし器。
個人的に、大根おろしはあまり細かくおろさないのが好みです(^◇^)

野菜調理器Qがあるのに、野菜をカットする器具が3つもありました(笑)
真ん中の器具はリビングフロアの包丁屋さんからおススメされて購入。
タマネギの厚さを調整できる優れものです[ひらめき]



なんと!!まだ野菜をカットする器具が出てきました;;  
これはタマネギなどのみじん切りが簡単にできる「ぶんぶんチョッパー」
大ヒット商品なので、ご存知の方が多いかもしれません(^_^)

電源不要。ブンブンとハンドルを引っ張るだけで、わずか数秒でお好みのみじん切りが作れます◇
容器の中で切るので、食材が飛び散ったり、まな板や手に付く匂いも防げるうえ、
刻んだものを何かと一緒に混ぜるところも、カップ1つで調理もできます♪


ぶんぶんチョッパーを使い、ハンバーグを作りました(^◇^)

パン、タマネギ、卵を同時投入しても問題なしです[OK]

ちょっと張り切って「ぶんぶん」しすぎ、
生地が柔らかくなり過ぎましたが(^j^) 何とか完成!!
せっかく発掘したので、これからも使っていこうと思います[ひらめき]

続いて、この時期に愛用している 伊賀焼窯元〈長谷園〉の土鍋シリーズ◇

 

これは、肉や魚の余分な脂を落とし、ヘルシーに蒸し上げる「ヘルシー蒸し鍋」。
土鍋の遠赤外線効果と勢いのある蒸気で食材をさっと蒸し上げるので、ベタつかず食感よく仕上げてくれます↑


こんな感じで具材を並べたら、蒸すだけ。

食材の旨味が引き立つし、ヘルシーで美味しいし、いいことだらけです(^o^)
「陶製すのこ」をはずせば、普通の土鍋としても使えます[OK]

 
面倒な火加減や噴きこぼれの心配もない「かまどさん」。

白米三合なら中強火で約13分・蒸らし20分でおいしいご飯が炊き上がり♪
炊き込みごはん・玄米もばっちり炊き上げてくれます[OK]

おまけ♪

寒い冬におすすめ!!足全体をボアで包み込む暖かなスリッパです。
スエード調の底面には滑り止め付きで、洗濯機で丸洗いも可能。
これも今回の発掘で見つけたので、これから履き倒します(^_^;
皆さんもどうぞ体を冷やさないようにして、寒い冬を快適にお過ごしください♪


※掲載されている内容は公開時点のものです。商品内容・価格等に変更がある場合がございます。

※こちらに掲載している表示価格は本体価格に消費税を含んだ価格でございます。

※掲載商品は数に限りがある場合がございます。売り切れの際はご容赦くださいませ。

Category

Floor

Search

Calendar

2022年6月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Monthly Archive

Recent Entries