トップページ > 小倉店 > 小倉井筒屋ブログ > 【母の日特集】お母さんと一緒に、小倉井筒屋でデートしませんか?

小倉井筒屋ブログ Web担当者が見つけたお得な情報やイベント情報のほか、小倉店の魅力を再発見できる企画取材やレポートなどを発信します

公開日:2018.5.9

【母の日特集】お母さんと一緒に、小倉井筒屋でデートしませんか?


2018年の母の日は5月13日(日)。
小倉井筒屋では4月11日(水)から5月13日(日)まで、「母の日プレゼントフェア」を開催します。

感謝の気持ちを伝えるためのプレゼントは、毎年悩みどころですよね。
お母さんを想って選んだ贈り物も、もちろん喜ばれると思いますが、
今年は少し趣向を変えて、お母さんと一緒に過ごす時間を持ちませんか?

そこで今回は、普段は離れて暮らしている母娘が、
母の日をきっかけに、井筒屋小倉店でお買い物デートを楽しんだ様子をご紹介します。

■待ち合わせは、お気に入りのお店の前で。
【新館1階】
久々に会う、お母さんとの待ち合わせは〈アフタヌーンティー・ティールーム〉前。
おいしいパンの香りに包まれながら再会。お互いに笑顔が弾けます(^_^)

そのまま、2人は自然と〈アフタヌーンティー・リビング〉へ。
雑貨好きのお母さんは、かわいい春色の新商品に囲まれた店内で嬉しそう♥

そんな中、2人が一番関心を寄せたのは、春らしいプリントがキュートなシリーズ。
写真左)「花柄ブラウス」8,532円
2018年春夏用に登場した柄。豊かな色彩で描かれたマウンテン・リリーやダリア・チューリップが一面に咲き誇ります。

写真右)上から時計回りに
「ポーチ」(W170×H130×D60 / 表生地:ラミネート 加工 / MIX色のみ) 3,240円
大容量なので一通りのメイクセットが入ります。 内側には仕切りの兼用した便利なファスナーポケットも。
「ポーチ」(W160×H120×D60 / 表生地:ラミネート加工/MIX色のみ) 3,240円
メイクのお直しに必要なアイテムが一通り入るサイズ。
大きく開くファスナーと中央の仕切りで取り出しやすく、きれいに収納ができます。
「フラットポーチ+ティッシュケースセット」(フラットポーチW185×H120×D15 / ティッシュケースW130×H90 / 表生地:ラミネート加工 / MIX色のみ)。 2,700円フラットポーチはマスクが入る優れものです♪

■2人一緒に、幸せの香りと出あう
【本館1階】
新館から本館へ移動し、最初に訪れたのは〈ロクシタン〉
母娘揃って、このお店の香りがお気に入りなんだとか。
新シリーズがあったので、早速テスターでチェックします[OK]

【数量限定】「シトラスヴァーベナ オードトワレ」(100ml/6,372円) ※写真左
みずみずしく爽やかに香る、めざめのシトラス。
恋ハーブ「ヴァーベナ」に、シトラスをかけあわせたフレッシュな香りです。
【数量限定】「シトラスヴァーベナ アイスボディミルク」(250ml/4,104円) ※写真右
フレッシュな香りが全身を包みこみ、みずみずしいうるおいをあたえるボディミルクです


■今年の春夏のトレンドは?女性同士、盛り上がります。
2人ともオシャレが大好き!ということで、館内の婦人服フロアを巡ります。
お互いに似合いそうな洋服を見つけては「これどう?」
気の置けない母娘だからこその、楽しいショッピング。至福の時間です◇

■とっておきのカフェで、ゆったりティータイム
【本館3階】
ちょっと歩き疲れたところで、休憩を兼ねたティータイム
〈カフェ・モロゾフ〉は一緒に住んでいた頃から、
2人でよくお茶をしているとっておきの店。
居心地のいい空間で、昔話にも花が咲いていました(^_^)
「いちごのデンマークチーズケーキセット」 1,134円
この時期だけの、特別メニュー♥♥
たっぷりのイチゴを添えた、特別仕立てのケーキセットです

■定番のお花も、やっぱり気になります。
【本館6階】
母の日のプレゼントの定番、カーネーションもチェック。
〈インテリアフラワー パレフローラ〉は、アーティシャルフラワー(造花)や
プリザーブドフラワーの専門店。
枯れることなく、美しい状態で、長くインテリアとして楽しむことが出来ます[花]

■最後は一緒にキレイになる時間。
【本館9階】
母娘デートのラストを飾るのは「2人で一緒に自分磨き」◇
小倉井筒屋の本館9階にある〈エステティックサロン・ソシエ〉
洗練された空間で行われるカウンセリングに、思わずテンションも上がります。
ソシエが初めてという女性のお客様限定◇
「母娘エステパック」12,960円
全身のリラクゼーショントリートメントもしくはフェイシャルトリートメントからお選びいただけます。
※お1人でチケット2枚の使用は不可
※お1人様1セット限りのご利用となります。

最後は2人揃って、お肌も気持ちもリフレッシュ↑
おしゃべりしながらショッピングやティータイム、エステまでたっぷり満喫しました。
一緒に時間を過ごし、想いを共有しながら楽しめるのは母娘ならではかもしれません。
年に一度の感謝を込めて、小倉井筒屋で「母の日デート」を企画してみませんか?

次ページでは、母の日にちなんだイベント情報をご紹介します♪

※掲載されている内容は公開時点のものです。商品内容・価格等に変更がある場合がございます。

※掲載の販売価格は、消費税8%に基づく価格です。

※掲載商品は数に限りがある場合がございます。売り切れの際はご容赦くださいませ。

Category

Floor

Search

Calendar

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Monthly Archive

Recent Entries