トップページ > 小倉店 > 小倉井筒屋ブログ > 【井筒屋ファッション通信 vol.77】あると便利な羽織ものを探してきました

小倉井筒屋ブログ Web担当者が見つけたお得な情報やイベント情報のほか、小倉店の魅力を再発見できる企画取材やレポートなどを発信します

公開日:2018.10.22

【井筒屋ファッション通信 vol.77】あると便利な羽織ものを探してきました

徐々に秋も深まってきている感じですが、日中はまだ暑い日差しを感じる日もあり、何を着ればよいか迷う日もあるのではないでしょうか。
そこで今回は新館を巡り、脱ぎ着しやすくて、あると便利な「羽織もの」を探してきました(^_^)

【新館3階】
〈LAB.〉

自分らしく生きる女性に、輝けるライフスタイルを追求し提案するセレクトショップ〈LAB.(ラボ)〉
トレンドをおさえたデザインラインが年齢を問わずに人気です。

一押しは、人気で再販となった〈SONO〉の「マシュマロコートフリル」25,200円
ノーカラーなのでタートルと重ねてもスッキリしますし、秋~春先まで活躍できる優れものです。

バックにはフリルがあしらわれ、上品さのなかに可愛さもプラス。
年齢を関係なく売れているそうです(^_^)

続いては、1枚はクローゼットに必ずエントリーしていたい「パーカー」
こちらは〈SONO〉の「フリルパーカー」18,360円

バッグにフリルがあり、カジュアルになりすぎないのが特徴
きれいめなパンツにも合いますよ[チョキ]

最後に紹介するのは「スポーティーフードコート」
トレンドのスポーティー感とフェミニンな要素をMIXしたオススメアイテムです。
水をはじくので、雨の日の通勤、お出かけにも活躍してくれます。
シンプルかつオシャレな大人用のレインコートって意外と少ないので、これはかなり重宝しそう。

裾の部分に絞りがあり、形で遊ぶこともできますし、ボタンで丈も短くすることが出来ます!
〈SONO MANIA〉38,800円

ショートもあります ♪28,080円


〈YARRA〉
YARRA(ヤラ)とは、オーストラリアの先住民族のアボリジニの言葉で“ゆったり流れる”の意味。
ゆったりとくつろいで過ごす時間に溶け込むような、大人のカジュアルウェアを提案するブランドです。

麻100%で着心地抜群の「花柄カシュクールワンピース」21,384円

YARRAオリジナルの花柄をリネン素材にプリント。
単調になりがちな秋の着こなしに花を添えてくれますし、
さっと羽織ることのできるデザインも便利です。

「リトアニアリネンウールコート」21,384円
気軽に羽織ることのできるデザインで、リトアニアのリネンウールを使用しています。

生地感のアップ

黒もあります

「シエスタコットンウール裏起毛ジャケット」18,144円
柔らかな素材と構築的なデザインとのバランスが楽しい1着。
ショート丈のハイネックでボリュームのあるボトムとも合わせやすいバランスです。
色は白、グレー、紺の3色展開

裏起毛なので暖かいです♥♥

製品を洗いこんだようなヴィンテージ調の色目の裏毛ジャケットもあります。
「裏毛ハイネックショートジャケット」13,824円
こちらは裏起毛がないので、軽くはおったり、インナーにもおススメ
こちらの色はグレー、チャコールグレーの2色です


【新館4階】
〈ホコモモラ〉

「キルティングコート」ショート:24,840円
氷の花をイメージした柄をキルティングで表現。
スタンド衿で、ドロップスリーブでビックシルエットのデザインは今年っぽいですね。


リバーシブルで着用でき、裏側は少し光沢のある生地にホコモモラオリジナルのドットをプリント
   
こちらはロング:28,080円

ショート(グリーン)の裏側はこんなドットになっています。
印象がガラリと変わって、1着で2パターン楽しめるデザインです

いかがでしたか?
厚手のダウンやモコモコしたジャンパーはまだ必要ないけれど
少し肌寒い時に使える羽織をご紹介しました。
この時期活用できるということは、春先まで同様に活躍してくれますので
お気に入りは長く楽しむことができそうです♪

※掲載されている内容は公開時点のものです。商品内容・価格等に変更がある場合がございます。

※掲載の販売価格は、消費税8%に基づく価格です。

※掲載商品は数に限りがある場合がございます。売り切れの際はご容赦くださいませ。

Category

Floor

Search

Calendar

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Monthly Archive

Recent Entries