トップページ > 小倉店 > 小倉井筒屋ブログ > 【女子ブログ】ウォーキングでダイエットに挑戦します!

小倉井筒屋ブログ Web担当者が見つけたお得な情報やイベント情報のほか、小倉店の魅力を再発見できる企画取材やレポートなどを発信します

公開日:2020.12.18

【女子ブログ】ウォーキングでダイエットに挑戦します!



いきなりですが、皆さん、ちゃんと健康診断を受けていますか?
私は先月受けた健康診断で、体重が予想をはるかに上回る形で増えていてビックリ(-_-;)

病院の先生にも「痩せた方がいいですね」と釘を刺されました。
そういえば、数か月前から膝や腰が痛くなっていたのは、体重増が原因かも…。

でも、食べることが大好きな私にとって、食事を制限するということは絶対に無理です;;
それなら、無理なくできる運動をするしかない!
ということで、まずは休日にウォーキングを頑張ることにしました。

もともと歩くのは嫌いじゃないんです。
過去には会社の仲間たちと「長崎街道歴史発見ウォーク」や「海峡のまち下関歴史ウォーク」などに参加して20~40kmを完歩していますから!!

(本当はゴール後に飲んだり食べたりするのが楽しみなんですけど(^_^;

久しぶりに歩くので、まずは形から入ろうと、
井筒屋紫江’S 1階にある〈モンベル小倉店〉でウエアを新調しました。
商品名:クロスランナージャケット 値段:9,350円


こちら、さまざまな機能が備わっている優れものなんですが、
一番気に入った機能は「吸水速乾」に優れている点。
前と背中で異なる素材が使用されていて、前は「冷たい風をしっかりブロック」、
脇や背中は「こもりがちな熱気や蒸れを効果的に排出」する構造になっています。
多機能なのに、リーズナブルな価格もPOINT高いです↑↑
インナー → おNEWのジャケット → ダウンやウィンドブレーカーを重ね着すれば、冬も安心[OK]
歩きだしたら結構ポカポカするので、最終的にはダウンやブルゾンは要らなくなるんですけどね(^_^;

ウエアも買ったし!あとは歩くだけです[ひらめき]
せっかくならお気に入りの八幡西区「皇后崎公園」に行こうと決めました!!
とても広い公園で、自然も豊か。

長い歴史を感じさせる立派な大木がいくつもあり、途中見晴らしの良いスポットもある街中の公園です。

ワンちゃんの散歩や、遊具もあるのでお子様連れにもお勧めです(^_^)

とある筋から「食後すぐに運動するのが効果的…」と聞いたので、
ウォーキング2日目は、公園に行く前に腹ごしらえをしました!!

公園の近くにあった「天ぷら屋」さんで昼食。
初めて行ったお店でしたが、天ぷらは揚げたて◇
とってもおいしくて、ご飯のお替り&茶わん蒸し追加してしまいました=3 
ダイエット中なのに…('_';私、白いご飯がとにかく大好きなんです。

これはある日の昼食。。。
よく見ると対角線上にご飯とパン、両方あるのが分かります(笑)
天ぷら屋さんでうっかり食べすぎたので、その分、歩きます!!

2日目はお天気にも恵まれたので、皿倉山がとてもきれいに見えます。
終わりごろではありましたが、紅葉も楽しめました。


結構アップダウンがあるので、汗がじんわり。
軽い山登りをしているような気分で、1時間半、ウォーキング頑張りました↑↑
今後も休日のウォーキングを続けつつ、さらに効果的な運動を追加しながら、ダイエットに励みます!!

目標は去年の体重に戻すこと。。。
(因みにこのブログを書いている時点で、2回歩きました◇

興味のある方は、今後のビフォーアフターにご期待くださいませ(;^_^A


※掲載されている内容は公開時点のものです。商品内容・価格等に変更がある場合がございます。

※こちらに掲載している表示価格は本体価格に消費税を含んだ価格でございます。

※掲載商品は数に限りがある場合がございます。売り切れの際はご容赦くださいませ。

Category

Floor

Search

Calendar

2022年6月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Monthly Archive

Recent Entries