トップページ > 小倉店 > 小倉井筒屋ブログ > 【井筒屋ファッション通信vol.83】初心者からベテランまで足を運ぶ、ゴルフ売場をご紹介♪

小倉井筒屋ブログ Web担当者が見つけたお得な情報やイベント情報のほか、小倉店の魅力を再発見できる企画取材やレポートなどを発信します

公開日:2021.1.8

【井筒屋ファッション通信vol.83】初心者からベテランまで足を運ぶ、ゴルフ売場をご紹介♪

今回、ゴルフ売場の紹介をするにあたり、ぴったりの人材にナビゲーターをお願いしました。
ゴルフ歴25年↑↑↑
営業開発部・MD企画開発担当部長(食品・リビング・呉服・宝飾・美術)の加藤さんです◇

加藤部長は月に2回ゴルフ場に通うほど、大のゴルフ好き!!
年間の目標スコアを80台に設定し、日々腕を磨くために努力を続けています。
2020年はコロナ禍で思うようにゴルフ場に足を運べませんでしたが、
そんな中でもなんとか目標スコアを達成したそうです✌️

ゴルフを楽しんでいる加藤部長

2021年もぜひ、「自分に課した目標をクリアしたい!」ということで、
新しいグッズやウエアを物色しに、新館6階にやってきました。
足取りも軽くゴルフ売場へ♪

ずらりと並んだクラブを眺める加藤部長。

加藤部長がクラブを選ぶときのポイントは、まず価格。
「ピンキリだけど、自分は5万円くらいまでのものを選ぶかな」。
あとは「硬さ」なども重要だそう。

なお、井筒屋のゴルフ売り場には専属のインストラクターが駐在しているので
なんでもすぐに相談できます[OK]
さらに、奥には試打室もあるので、気になるクラブを思いっきり試し打ちすることもできます[ひらめき]
「井筒屋の人はなかなか加藤さんに勝てないから、こそっと練習してますよ(笑)」
とは、インストラクターの冨森さん談(^◇^)

試打室でフルスイングする加藤部長

続いて、ウエアも見に行きます。
同じく新館6階にある〈ラウドマウス〉へ。
アメリカ・サンフランシスコ発のブランドで、明るく派手な柄が特徴。
広いコースでも目を引くこと請け合いです◇

 長袖シャツ10,450円

吸汗速乾とUV機能が備わったシャツです。
ネオンカラーは派手過ぎず、チャレンジしやすいアイテム。
ボトムスにはシンプルに無地を着るも良し。
気分を変えて派手に柄物を合わせるのもおすすめ!!

こちらは、裏蓄熱ハーフZIPセーター 15,400円
コースは寒いので、防寒対策はしっかりして行きましょう[OK]

お気に入りを見つけ、ニコニコ顔の加藤部長。
最後に「あなたにとってゴルフとは」という質問をぶつけてみました。

「うーん…。感謝、ですかね。自然の中でゴルフができていること、
一緒に回るメンバーへの感謝などなど。感謝の気持ちが強いかな。
でも、負けたときのゴルフ帰りはメンバーに対して別の気持ちになっていることも多いけど(笑)」。

「それにゴルフは勝負するか、しないか、など判断することが多いスポーツなので、
そういうところも勉強になるよね。
おそらくそういう点は仕事にも活かされているはずなんだけどね〜(笑)」
と笑いながら答えてくれました('_-)

今回ご紹介したアイテム以外にも、いろんなブランドのものがありますので
ゴルフ初心者も、ベテランの方も、
充実の品揃えを誇る「井筒屋ゴルフ売場」へぜひお越しくださいませ(^o^)


※掲載されている内容は公開時点のものです。商品内容・価格等に変更がある場合がございます。

※こちらに掲載している表示価格は本体価格に消費税を含んだ価格でございます。

※掲載商品は数に限りがある場合がございます。売り切れの際はご容赦くださいませ。

Category

Floor

Search

Calendar

2021年12月
« 11月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Monthly Archive

Recent Entries