トップページ > 小倉店 > 小倉井筒屋ブログ > 【女子ブログ】新しいウォーキングコースの風景に癒されました

小倉井筒屋ブログ Web担当者が見つけたお得な情報やイベント情報のほか、小倉店の魅力を再発見できる企画取材やレポートなどを発信します

公開日:2021.4.30

【女子ブログ】新しいウォーキングコースの風景に癒されました

 



こんにちは(^_^)
ぼちぼちダイエット継続中なのですが、
3月に宗像大社に出かける途中立ち寄ったイタリアンレストランで、
ついついパスタランチの大盛りを頼んでしまいました。

季節の五種の前菜、自家製フォカッチャ、デザートにドリンクも付いたセットだったのですが、
パスタの量にビックリで、食べるのに夢中で写真撮るのを忘れちゃいました。
海が見える素敵なロケーションで、家庭的なとても雰囲気の良いお店でした('_-)

お腹が満たされた後、宗像大社を参拝し、
高宮参道を通って境内で最も神聖な場所だと言われている
高宮祭場まで行きました。
御祭神である宗像三女神が降臨したとも伝えられていて、
道中の木漏れ日など何だか神々しい感じでした。

ランチに立ち寄ったお店で、朝どれの立派な春キャベツを
何と50円で購入し、帰りの道の駅で買った食材と合わせて、
早速回鍋肉と卵の炒め物を作りました。
柔らかくてとても美味しかったです(^+^)

さて、食べてばかりはいられません!!

前回のブログで〈MBT〉のシューズを購入し、
それを履いてウォーキングしている話を書きましたが、
なんと、それを読んで下さった読者のお客様が、
「ブログを見ました」と実際に売場に来てくださり、
シューズを購入して下さったという話を、ショップ担当から聞きました。

本当にありがとうございます!!

新館6階のスポーツシューズ売場には、私が購入したもの以外にも色々な種類の〈MBT〉シューズが揃っています。
世界特許を取得しているソールの〈MBT〉シューズは試し履きも可能です。
ぜひ、歩くだけで体幹が鍛えられる効果を実感してみて下さい。

お客様にこのブログがきっかけで購入頂いたと聞くと、更にやる気が出ました!!
ということで、今回は新しい場所へウォーキングに出掛けました。
北九州市八幡西区、JR黒崎駅前北東の屋敷地区一体に広がる城山緑地です。
黒田藩の黒崎城の跡地である城山のふもとから山頂まで、
およそ13.7ヘクタールの広大な空間を活用して作られた緑豊かな憩いのスポットです(^_^)

行きはなかなかの上り坂でしたが、天気も良く、途中咲いている花々に癒されながら、目的地を目指します。
体幹を鍛えてくれるシューズを履いているので、いつも以上に良いトレーニングになっているはず!!


そしてようやく到着!!


残念ながら桜はほとんど散っていて、花びらで歩道がピンクの絨毯みたいになっていましたが、所々まだ綺麗に残っているところもあり、ご家族連れでピクニックに来てる方もいて、とても癒される空間でした。
桜が満開の頃に来たら、さぞかし素敵だと思います[OK]



展望台からは黒崎の町が一望できるほどの絶景で、反対側からは若戸大橋も見えました。
今回のウォーキングは新しいコースで張り切っちゃったので、気が付くと往復4時間くらい歩いていました。


 

ちなみに今回の腹ごしらえは、黒崎にある大好きなお蕎麦屋さんで、かき揚げ天せいろを食べました。
温かい汁の中にプリっプリっの小海老のかき揚げがごろごろ入っていて、おつゆの味がたまらなく美味しくて、
毎回追いせいろしています(笑)

こんな感じで美味しいものを食べながらのダイエットなので、なかなか思い通りには痩せませんが、健康第一に地道に頑張っていきます!!


※掲載されている内容は公開時点のものです。商品内容・価格等に変更がある場合がございます。

※こちらに掲載している表示価格は本体価格に消費税を含んだ価格でございます。

※掲載商品は数に限りがある場合がございます。売り切れの際はご容赦くださいませ。

Category

Floor

Search

Calendar

2021年5月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Monthly Archive

Recent Entries