トップページ > 小倉店 > 小倉井筒屋ブログ > 【女子ブログ】最近、お弁当作りに励んでいます!

小倉井筒屋ブログ Web担当者が見つけたお得な情報やイベント情報のほか、小倉店の魅力を再発見できる企画取材やレポートなどを発信します

公開日:2021.5.21

【女子ブログ】最近、お弁当作りに励んでいます!

新型コロナウイルスの影響で、なかなか体を動かす機会もなく、
また食品担当になったことで、増えてしまった体重…)@_@(
そこで最近はダイエットのため、お昼は手作り弁当を持参しています[OK]
その一部をご紹介します(^_^)


職場でいろんな食材が目に付きますので、お弁当作りには最適な環境です('_-)

だいたい、家にあるものを使って作ります。
朝ごはんを食べながら作りますので、所要時間は1時間くらい?

これは「おにぎらず」です。
目玉焼きとウインナーを入れているのですが、
口の中で味のバランスが良い組み合わせを考えて作ります[OK]

作る時に気を付けているのは、彩りとバランス。
詰め方も、気にしながら。。お弁当作りは奥深いです(^◇^)

このご飯は、具はちりめんとゴマのみ、味付けは醤油のみのチャーハン。 
同じ素材・ちりめんとピーマンを炒めたおかずを入れたり。
自分で作れば量も調整できますし、栄養バランスも良くなります('_-)

お昼は事務所で食べることが多いので、
簡単にささっと食べられるのもお弁当のいいところ。
写真はありませんが、ホットサンドメーカーを使って
ホットサンドを作ったりもします(^+^) 
たまにはパンもいいですよね~♪


さて、話は変わりますが、地下にある
〈片岡屋〉のカットフルーツのコーナーのご紹介です[林檎]

〈片岡屋〉のスタッフにフルーツカット名人がいるんですよ◇
注文でブーケなどの別注も承っております↑
フルーツカッティングで美味しさに加え、見栄えもUP↑↑
贈答にも喜ばれると思います♪♪

余談ですが。。フルーツカット名人は彼氏募集中(笑)だそうです(^+^)

ブログの締めは、いつものりょう君で♥
写真は子犬の時から遊んでいるぬいぐるみ達です(汚いですが…[たらーっ]
自分のベッドに必ず置いています(^o^)
あると安心するのでしょうか…。
今日も安定して可愛いりょう君です♥♥


※掲載されている内容は公開時点のものです。商品内容・価格等に変更がある場合がございます。

※こちらに掲載している表示価格は本体価格に消費税を含んだ価格でございます。

※掲載商品は数に限りがある場合がございます。売り切れの際はご容赦くださいませ。

Category

Floor

Search

Calendar

2021年9月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Monthly Archive

Recent Entries