トップページ > 小倉店 > 小倉井筒屋ブログ > 【女子ブログ】庭に咲き誇る、愛らしい花たちをご紹介します。

小倉井筒屋ブログ Web担当者が見つけたお得な情報やイベント情報のほか、小倉店の魅力を再発見できる企画取材やレポートなどを発信します

公開日:2021.5.28

【女子ブログ】庭に咲き誇る、愛らしい花たちをご紹介します。


休日は田舎暮らしを謳歌しているミイです。
よく都会にお住いの方から「田舎暮らしは不便で大変でしょう?」と言われるのですが
無心で庭の雑草を取ったり、花をゆっくり愛でている生活が私には向いているなとつくづく思います('_-)
さて、今回も4月下旬〜5月の上旬で、庭に咲き誇ったお花の数々をご紹介します◇


これはツツジです。
ピンク系の彩りで、存分に楽しませてくれました。
もう終わりかけなので、花を剪定しないといけません^^;

こちらはバラです。
バラは色、形と本当にたくさんの種類があります♥
本当にキレイで癒されます♪♪
庭には他のお花もたくさんあるので、ここからは一気にご紹介します('_-)




基本的に地植えなので、勝手に成長してくれるからありがたい限り…
毎年のことなので、「あれ?今年はこの花咲くの早いね?」なんてことを思ったり。
お花で四季を感じながら、毎年の変化を楽しんだりしています(*_*)


田舎あるあるですが、隣近所の家にも庭があって、やっぱりお花が咲き誇っているので、
挿し木で頂いたりすることも多いんです。
そうすると、種類がどんどん増えていっちゃうんですよね(^_^;


そしてまた田舎ならではなのですが、蛇や虫が見えやすいように、花の周りの草を
キレイにしておくことはマストです。
休日は化粧をしたくないので、帽子や日除けガードをフル装備してやっていますが
顔は目しか出ていない状態なので、誰かわからないレベルだと思います(笑)
ちなみに庭の高い植木などは、自分でできる高さまでは、脚立を使って形を整えたりもします。
その姿はもはや庭師です(^o^)


そういえば、先日のお散歩で線路脇に自生しているワラビをたくさんゲットしました[OK]
家で美味しくいただきました♥♥
こうした田舎の生活を、目一杯楽しんでいる私です。

話は変わりますが、梅雨入りしてからマスクの蒸れが気になり始めました。
何か良い方法はないか…と売場を歩いていたら、
このマスクと目が合いました↑

なんとこのマスクには小さな通気口があり、蒸れや嫌な匂いを最小限に抑えてくれるそう↑
しかも国産シルク100%で、肌に優しいという特徴も。
洗って繰り返し使えるので経済的にもバッチリです◇
美肌シルクマスク 2,200円


長引くマスク生活をオシャレに彩ってくれそうな、アクセサリーも見つけました♥♥
マスクに挟んだり、引っ掛けるだけでOKの「マスクピアス」と「マスクチャーム」です。
左)3,080円 右)2,420円

梅雨で滅入りがちな気分を、ちょっとしたオシャレで上げていきましょう↑
また次週も田舎の風景をご紹介します('_-)
どうぞお楽しみに!


※掲載されている内容は公開時点のものです。商品内容・価格等に変更がある場合がございます。

※こちらに掲載している表示価格は本体価格に消費税を含んだ価格でございます。

※掲載商品は数に限りがある場合がございます。売り切れの際はご容赦くださいませ。

Category

Floor

Search

Calendar

2021年9月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Monthly Archive

Recent Entries