トップページ > 小倉店 > 小倉井筒屋ブログ > 【女子ブログ】昔から好きなものと、最近ハマっている食べ物の話。

小倉井筒屋ブログ Web担当者が見つけたお得な情報やイベント情報のほか、小倉店の魅力を再発見できる企画取材やレポートなどを発信します

公開日:2021.10.8

【女子ブログ】昔から好きなものと、最近ハマっている食べ物の話。

10月からようやく、緊急事態宣言が解除されました。
とはいえ、感染予防対策は継続して実施いたしますので、安心してご来店いただければと思います(-.-)
また、10月6日(水) 〜 12日(火)には本館8階 催場で「大京都展」が始まります!!
個人的に狙っている商品などをご紹介します↑


すき焼き弁当
(1折 2,160円)

京都の老舗〈美濃吉〉のお弁当が井筒屋初登場です[NEW]
300年という長い歴史を紡ぎながら、京懐石の最先端を走る名店の味を堪能してみたいです♥

そして、京都展が開催されると必ず購入するのが〈土井志ば漬本舗〉のお漬物。
私の母がこのお店の「千枚漬け」が大好物でした↑


写真は
「ゆず大根」(1袋) 432円 
毎日限定数50

「志ば漬きざみ」
(120g) 497円


〈野村佃煮〉「ちりめん山椒」
(70g)1,201円も買っちゃいます。

実は昔、伊勢丹に出向していた時期があって。そのころはよく京都に出張していたんですが、
その時もお漬物や佃煮を、ついつい買っていました(笑)
皆さんも、ぜひ「大京都展」で京都の味をお楽しみください♪

お漬物と言えば…小倉店にもおすすめしたいお店があります。


地階「美・食館」にある〈彩園〉です◇

先日、TV番組を見ていたら、新生姜が取り上げられていたので、
〈彩園〉にある「サラダ芽しょうが」を買ってみたら…はまりました(笑)



そのまま食べても良し。


刻んで酢の物などにいれてもgoodです

〈彩園〉には私の出身地 鹿児島の「寒干みそ漬け」や「たまり漬」もあります。
どちらもおすすめですよ~

余談ですが、先日〈ヤギシタ〉のハムを購入し、マカロニサラダを作りました。
久しぶりに食べました。昔からよく作っている一品です(^+^)

そしてブログの締めは、いつものりょう君で♥
ちょっと病気をしてしまい、とても心配していたんですが、最近ようやく元気になってきました。
シャンプーカットに連れて行ってサッパリ(^o^)


↑Before

↑After

もうじき14歳ですが、まだまだ愛らしさ全開のりょう君です(*_*)

体力作りとリフレッシュの為、半年前から「大人のバレエ教室」に通っています[チョキ]
日頃使わない筋肉を使うので、筋肉痛にもなりますが、
ストレッチがとても気持ち良くて、すごくストレス解消になってます!!
しかも徐々に、体が柔らかくなっているのも実感…。
頑張って続けたいと思います!


※掲載されている内容は公開時点のものです。商品内容・価格等に変更がある場合がございます。

※こちらに掲載している表示価格は本体価格に消費税を含んだ価格でございます。

※掲載商品は数に限りがある場合がございます。売り切れの際はご容赦くださいませ。

Category

Floor

Search

Calendar

2021年10月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Monthly Archive

Recent Entries