「長く使われ、愛され続けているモノ」そんな暮らしに寄り添う“いいモノ”には理由がある。それは、素材やデザイン、製法など、流行に左右されない作り手の想いが込められているから。スタンドアップでは、そんなこだわり溢れる服や雑貨を国内外のブランド問わずセレクトし、普段の生活に長く寄り添えるような“いいモノ”との出会いをお楽しみいただける空間をご提供します。
@standup0413
※2022年秋より入荷予定
BRAND LINEUP
BAG'N'NOUN/バッグンナウン
2006年に大阪で誕生したバッグブランド「BAG'N'NOUN」は、地元大阪で縫製を行っています。その理想は「出来るだけカバンに見えない袋状のモノ」。少々持ち難くても、利便性にや実用性に縛られない、服屋の自由な発想が新たな形を提案します。
BRAND LINEUP
Barbour/バブアー
Barbourの歴史は、1894年にSouth Shields(サウスシールズ)のマーケットプレイスで始まる。5代続く家族経営で、現在も英国北東部・South Shields(サウスシールズ)/Simonside (サイモンサイド)にBarbourの本社があります。
バブアー製品は世界中の拠点で製造していますが、Barbourのクラシックなワックスジャケットの一部は今もなお、英国の工場において手作業で製造・修理されています。
メンズ、ウィメンズ、キッズ、そしてドッグ用のコレクションも展開しています。Barbourのルーツであるカントリーウェアから発展し、現在では、ライフスタイルを彩るワードローブを提供しているブランドです。ジャケットやコートに加え、シャツ、ドレス、ニットウェア、フットウェア、アクセサリーなど、Barbourのワードローブは多岐にわたります。
BRAND LINEUP
AMPERSAND FACTORY/アンパサンドファクトリー
アンパサンド(ampersand,&)とは「...と...」を示す「つながり」を生み出す記号。
モノ(製品...)・事(ライフスタイル...)・人(使い手や売り手、作り手...)それらに存在する様々な「つながり」。それをもう一度見つめ直し、新たな価値を生み出す。
AMPERSAND
FACTORYはディティールや素材感にこだわったデザイン性の高いインテリア雑貨を目指すブランドです。
時代や流行に左右されず長年使い続けたいという考えの下で、生み出された製品は、奇抜すぎずインテリアに取り入れやすい製品になっております。
BRAND LINEUP

BAG'N'NOUN/バッグンナウン
2006年に大阪で誕生したバッグブランド「BAG'んNOUN」は、地元大阪で縫製を行っています。その理想は「出来るだけカバンに見えない袋状のモノ」。少々持ち難くても、利便性にや実用性に縛られない、服屋の自由な発想が新たな形を提案します。
BRAND LINEUP
BRIEFING/ブリーフィング
BRIEFINGは、1998年にミル・スペックに準拠した真の"ミリタリズム"を追求し、卓越した機能美を持つラゲッジブランドとして誕生。
BRIEFINGのデザインソースは"ミリタリー"のままであってはならない。アメリカが本気で生み出す、強靭なパーツや最高峰の技術。この本質を理解し、その十分すぎるほどの機能を、どうタウンユースモデルに搭載し、どのようなスタイリングに仕上げるか、そして必要最小限のミニマムな機能として再構築することができるのか…
BRIEFINGのデザインワークは常にそこからはじまるのです。
BRIEFINGのモデルラインナップは、洗練された様々なシーンを想定し、どのようなスタイルにもフィットできるように開発されています。
BUSINESS・TRAVEL・SPORT・JET。これらのシーンにおける究極の選択は、常に『耐久性のある機能美』が存在していなければならない。発売以来、BRIEFINGは世界中で最も厳しい目を持つお客様に選ばれる最高品質のラゲッジブランドへと成長を遂げてきました。
BRAND LINEUP

CA4LA/カシラ
メイドインジャパンの優れた技術から生まれる、オリジナリティあふれる帽子を作り続けるブランド。1997年のブランド創業以来、「すべてのひとに、最高の帽子を」の願いとともに、ファッションとして発展した日本独自の帽子文化を世界へと発信しています。
BRAND LINEUP

CIGARRO/シガーロ
CIGARRO(シガーロ)は男性の身だしなみケアに喜びと楽しさをお届けするメンズパーソナルケアブランドです。その特長は、「男性の肌質を考えたオリジナル処方」「ユニークで遊び心をくすぐるパッケージデザイン」「香り高いフレグランス」です。
クラシカルな懐中時計型の練香水や酒瓶に入ったマウスウォッシュはスタイリッシュでありながら遊び心をくすぐる容器デザインで、男性の日々のパーソナルケアを楽しい時間へと変化させます。
これらはすべて日本製造でフェイシャルケア・ヘアケア・ボディケア・フレグランスなどの様々な商品をラインナップし、香り高いシガーロのオリジナルフレグランスで人と被らない特別なセンスを身に纏うことができます。
日常にちょっとした喜びを与える、そんなパーソナルケア用品を求める男性や、女性から男性に贈るギフトとしてもおすすめです。
BRAND LINEUP

D.R. HARRIS/ディー・アール・ハリス
セント・ジェームズ29番地にあるロンドン最古の薬局、D.R.ハリスの創業は1790年。外科医のヘンリー・ハリス( Henry Harris )と薬剤師のダニエル・ロートリー
( Daniel Rotely )兄弟によって始められました。その当時からのレシピは大切に受け継がれ、現在もイギリスの幅広い年代で愛され続けています。
薬局とはいえ、
男女問わず高い人気を誇っているのはオーデ・コロンやアフター
シェーブ、石けん、シャンプーなどの香り高い化粧品。気品とノスタルジーを感じるデザインで、種類も豊富に取り揃えています。2012年には1号店からほど近いピカデリーの大通りに2号店をオープンさせました。どちらの店も経験と知識を兼ね備えたファーマシアンが駐在し、肌の状態に合わせて親身に相談に乗ってくれます。
BRAND LINEUP

FUJITO/フジト
福岡を拠点とする藤戸剛による2002年スタートのメンズアパレルブランド。
ジーンズを中心とした、飽きのこないシンプルなコレクションを展開。
20年目を迎えた現在も新たな定番を提案し続けています。
職人の手のよる丁寧な生産は西日本を中心に全て国内製。
2015年より海外での展開もスタート。
BRAND LINEUP
FUJITOSKATEBOARDING/フジトスケートボーディング
メンズブランド"FUJITO"から派生した、スケートボードをテーマにした別ライン。
機能素材や加工など、新たな技術を使ったウェアを提案します。
また福岡を拠点のライダー3人をサポートし、スクールを開催するなどの活動も行う。
BRAND LINEUP

HOLLYWOOD RANCH MARKET/ハリウッドランチマーケット
「1972年千駄ヶ谷にて、USEDのデニムウエスタンシャツ、シャンブレーシャツ、ネルシャツなど、カジュアルスタイルをベースにスタートしました。
1979年代官山に移り、その後バンダナからスタートしたオリジナルアイテムは着心地が良く、いつの時代にも着用できるモノ作りをしています。」
その中でも、ストレッチフライスTシャツは、綿95%
ポリウレタン5%の肉厚オリジナルのフライス生地です。キックバックがありながらも締め付けない快適な着心地が特徴で、肉厚素材で洗濯にも強く、丈夫で長持ちするTシャツです。
BRAND LINEUP

KAVU/カブー
社名でもあるKAVUは、Klear Above Visibility Unlimitedの頭文字をとったもので航空用語のCAVU(Clear Above Visibility Unlimited:限りなく視界良好)の最初の頭文字をもじったものです。日々の生活の中における様々な事、それは生き方、感覚、ライフスタイル、楽しい時間、良き友達、一生懸命働く事、一生懸命遊ぶ事、陽気さ、疲労さ、精神的な事、物質的な事・・・・そして終わって欲しくない有意義な一日・・・それらを総じたもの、それがKAVUなのです。KAVUは、そうしたものを企業理念とし、現代の忙しくかつ人生を楽しく生きて行きたい全ての人々にアウトドア・ライフスタイルの提案をしているアウトドアウェアブランドです。
BRAND LINEUP

LAMY safari/ラミーサファリ
1930年の創業以来、ドイツの美しい街ハイデルベルクにこだわり、バウハウスが説いたモダンデザインの筆記具を作り続けています。ラミーサファリは1980年に登場した、樹脂素材の筆記具です。 先進的なデザインが採用されたサファリは、当時の若者を中心に絶大なる人気を誇りました。 そして約40年経った今も人気が衰えることなく、世代を問わず支持され続けています。 基本的なラインナップは、万年筆、ローラーボールペン、ボールペン、シャープペンとなります。
BRAND LINEUP

LIVRER/洗濯ブラザーズ
横浜でクリーニング店「LIVRER YOKOHAMA(リブレ ヨコハマ)」、東京・三宿に「LIVRER MISHUKU(リブレ
ミシュク)」を経営するかたわら、劇団四季、クレイジーケンバンドなど国内外の有名アーティストの衣装クリーニングを行う。
舞台衣装のクリーニングを行う中で、何度も試行錯誤しながらナチュラル洗濯用洗剤を開発。LIVRERの洗剤は、ヤシ由来の洗浄成分と化粧品にも使用されている保湿/柔軟成分であるアミノ酸を高濃縮してベストな配合率でブレンド。洗浄力を高めると同時に、衣類の縮みを防ぎ、柔らかさを与える。香料は、精油をベースに洗濯後もいい香りが残るように化粧品グレードのものを配合。
また、毎日の洗濯を楽しくハッピーにするため「洗濯ブラザーズ」として活動し、全国の百貨店、セレクトショップなどでイベントやセミナー、講演などを行う。「あさイチ」「おはよう日本」(NHK総合)、「ZIP!」(FBS)をはじめメディアにも多数出演。毎日の洗濯が、「嫌いな家事」から「好きな家事」になるように、洗濯の楽しさを伝える活動をしている。著書に8万部突破のベストセラー『日本一の洗濯屋が教える
間違いだらけの洗濯術』(アスコム刊)がある。
BRAND LINEUP
MORIMORI/モリモリ
「灯り 音楽をもっと身近に」 「Light and music even closer」
2018年4月LED LanternSpeaker 発売以来、ライト
(灯り) / スピーカー(無線) 機能を備えた製品開発、商品化するブランドMoriMori. (意:森盛)
自然、灯り、音楽を日々の生活にもっと身近に感じるライフスタイルをMoriMori製品を通じ、提案してまいります。
BRAND LINEUP
OBSCURE SOCKS/オブスキュアソックス
メンズブランド “FUJITO"デザイナーの藤戸剛による靴下ブランド。
足元からおしゃれを楽しんでほしい、そんな思いで立ち上げました。
年齢や性別を問わず愛され、色々なシーンであなたにそっと寄り添う、
そんな靴下をカラフルな色と日本製の確かなクオリティで提案いたします。
BRAND LINEUP

orSlow/オアスロウ
originalityのある服を吟味しもの創りする。
めまぐるしい速さで流れていくファッションの世界で、
ゆっくりと進みながら自分らしさを見つめ直していく。
19〜20世紀に誕生した衣類、特にワーク・ミリタリーから派生する衣類は、
作業着に限らずファッションとして多くの人たちに愛され、
今現代もなおベーシックウェアとして支持され続けています。
そういった永遠の定番服を私たちのフィルターを通してslowにデザインしていく。
手から生み出されるぬくもりを大切に、
細部に至るまでこだわったクオリティーの高いもの造りを目指しています。
BRAND LINEUP

Paraboot/パラブーツ
フランスを代表するシューズブランド「パラブーツ」。快適な履き心地と高い防水性、革靴でありながら重厚にならない丸みのあるフォルム。他にはない独自の存在感は、独自の製法と素材づくりによって成り立っている。一目でパラブーツと分かるキュートな佇まいは、不思議とツウな男性から支持を受け続ける。
BRAND LINEUP

PENDLETON/ペンドルトン
1863設立のPENDLETON WOOLEN MILLS社 (ペンドルトン) は、1909年オレゴン州ペンドルトンの町に自社紡績工場を創業しネイティブアメリカン向けのトレーディングブランケットの生産を開始しました。ウールブランケットやシャツに代表されるペンドルトンブランドはアメリカの良心と呼ばれています。
BRAND LINEUP

PYRENEX/ピレネックス
フランスのピレネー山脈の麓サン・セベ(Saint-Sever) にて、羽毛を生産する会社として 1859 年に創業したピレネックス社。
サン・セベはフォアグラの産地として欧州では有名な地域で、鴨やガチョウの飼育が盛んに行われています。
創業当時から現在に至るまでピレネックス社は、食用として処理された羽毛を用いて、掛け布団や枕などの寝具なども生産を続けています。
1960
年代になると、羽毛生産や寝具の生産を続けながら、本格的なアパレル製品の生産を始めました。
先ず、良質なダウンの保温性を生かして、地元ピレネー山脈で活動するアルピニスト達や、極寒で活動するフランス軍の為に寝袋の生産をスタート。
その評判は瞬く間に世界に広がり、スキーやウィンタースポーツなどで着用できる、ジャケットなどのアクティブなアイテム生産へとシフトしていきます。当時は主に、他メーカーの製品を生産するOEM
メーカーとして確立していき、様々なブランドとタッグを組んで物づくりのノウハウを蓄積していきます。
現在はパリの直営店や百貨店にコーナーを展開する、フランスを代表するダウンブラ
ンドに発展しました。
ピレネックスは現在も羽毛販売や寝具の生産も続けており、世界的には珍しい原毛から製品を一貫して生産しているダウンの総合メーカーです。
BRAND LINEUP

RGM/ルースターギアマーケット
ルースターギアマーケットは、『懐かしくて新しい。』をコンセプトに、様々なフィッシングスタイルを提案している釣具ブランドです。
何気なく通りかかる近所の小川や、旅先でみつけた防波堤、キャンプで訪れるお気に入りの湖など、そんな身近にある水辺が 特別な時間を過ごせる場所にかわるアイテムを多数ご用意しています。
釣りをとおして日常にある新しい価値観を見つけに行きませんか?
BRAND LINEUP
STUDIO ORIBE/スタジオオリベ
シンプルでありながら、飽きの来ないデザインをコンセプトに展開しているブランド。
商品構成の中心になるパンツは、何度も試作を繰り返すことできれいなシルエット、こだわりのあるディテールを生み出し、高い評価を受けています。
また、パンツのみならず全てのアイテムに関して素材の追求には余念が無く、STUDIO ORIBEらしい素材を国内外問わず探しています
BRAND LINEUP

thermo mug/サーモマグ
thermo mug は、スタイリッシュなデザインと優れた保温・保冷機能を備える二重構造のキッチンウェアブランドとして 2000 年に日本で誕生しました。
「18-8 ステンレス」を取り入れた製品は、温かさと冷たさをそのままに “飲みごろ" を長時間にわたってキープします。
ブランドコンセプトである「感度=SENSITIVITY」と日本の洗練さを用いたデザインはファッショントレンドをはじめ、さまざまな情報に敏感に感応しながら新たなデザインに落とし込んでいます。
thermo mug は、キッチン雑貨であることに留まらず、ファッションアイテムとしてあなたのライフスタイルを彩ります。
BRAND LINEUP
Timberland/ティンバーランド
アメリカ東部の大自然を背景に生まれたアウトドア・ライフスタイルブランド。
1973年に世界初の完全防水レザーブーツ「イエローブーツ」を発表し、そのブーツの名称として「ティンバーランド」というブランドネームが誕生しました。
革新的な機能性と洗練されたデザインによりブーツは大ヒット。
90年代にかけては音楽カルチャーとも結びつき不動の地位を確立します。
現在は定番イエローブーツ、デッキシューズ、アウトドアシューズなど機能的でスタイリッシュなアイテムを展開し世界中で愛されています。
BRAND LINEUP

マルハチ珈琲焙煎舎
産婦人科医院をリノベーションし『まちのお店』として息を吹き返した北九州市戸畑区の『cobaco
tobata』、その玄関口に町のコーヒー屋としてマルハチ珈琲焙煎舎は産声をあげました。
店名は店主の名前より一文字、そのフォルムが末広がりで縁起がいいと言われている「八」の字に由来します。数字の「8」で見ても、永遠の循環を表すインフィニティ「♾」に見えるこの文字には、可能性がどこまでも広がるイメージも持っています。
生産に携わる方々、輸出入に携わる方々など、人の表情や想いの感じられるコーヒーにフォーカスしており、関わる方々のお人柄やコーヒーが生まれるまでのストーリー、背景が見えることで、味わいだけでないコーヒーの楽しみ方を感じて頂けますと幸いです。
BRAND LINEUP

camper/カンペール
カンペールは、スペインのマヨルカ島で130年以上前から靴作りを続けてきたファミリーから1975年に生まれました。 古き良き伝統を守りながら、革新的なテクノロジーを使ったコンフォートとクリエイティビティを併せ持つブランドです。
BRAND LINEUP

NOVESTA/ノヴェスタ
1939年旧チェコ・スロバキアのパルチザンスケにスニーカー工場として誕生。1992年スニーカーブランド「ノヴェスタ」を立ち上げる。第二次世界大戦から現在までミリタリー、ワーク、ラバーブーツ、ランニングシューズなどラバーとキャンバスに特化した純スロバキア産フットウェアを作り続けている。
BRAND LINEUP

Nigel Cabourn/ナイジェル・ケーボン
変わりゆくもの 決して変わらないもの ナイジェル・ケーボン。本物を求め続ける すべての男達のために。トレンドに左右されることなく、ビンテージクロージングや生地、デザインディテールといったものに対する長年に渡る情熱に突き動かされて創作している。
BRAND LINEUP

GOOD ROCK SPEED/グッドロックスピード
GOOD ROCK SPEED(グッドロックスピード)は、アメカジやヴィンテージ、ポップカルチャーを愛し、独自の視点で「イマ」を表現するNEW VINTAGE(ニュービンテージ)なカットソーブランドです。2010年に誕生して以降、グラフィック、ロック・バンド、映画、キャラクターなど、世界中で長きに渡って愛され続けているポップアイコンと真摯に向き合ったコラボレーションを積極的に行い、ヴィンテージな風合いを感じられる「イマ」を表現する”ものづくり”に取り組みつづけています。
BRAND LINEUP

klean kanteen/クリーンカンティーン
カリフォルニア州北部の町チコで、生まれたステンレスボトルメーカー。最高品質のリユース可能ボトルを作るだけでなく、関わる人々と環境に利益をもたらすため、また使い捨てボトルのごみをなくすために尽力しています。
BRAND LINEUP

TAION/タイオン
TAIONは、2016 年日本発のインナーダウンに専業したブランドとして展開。ブランド名の由来は、TAION=体温(潜在的な暖かさ、日本発のイメージ)クオリティーに対して圧倒的な コストパフォーマンスによる、価値の追求を スローガンとし、高品質で高機能なインナーダウンを幅広く展開している。
BRAND LINEUP

SLOW&CO/スローアンドコー
スロウ(SLOW)は日本のバッグブランド。 スロウというブランドネームは、移り変わりの激しい時流に流されず、ゆっくりと独自の創作を追及するというスタンスを示す。 「自分たちが持ちたくなるモノを作る」という精神を原点に、使うごとに味わい深くなるモノ、ゆっくり永く愛用できるモノを、日本の職人技術を駆使して創作している。
BRAND LINEUP

Studebaker METAL/スチュードベーカー・メタル
金属細工師として熟練の技術を持つMishael Studekerによりピッツバーグにて創業。小さなアトリエでハンマーやノコギリなどのアナログな道具を用い、伝統的な技術と製法により手作業で造られるSTUDBAKER METALSのアクセサリー。主に使用される素材は真鍮と銀。作品はハンマーで丹念にたたき上げて型を作った後、あえてポリッシュやコーティングをかけずに、使用を重ねる程に素材自体の風合いを楽しめる"WorkPatina"と呼ばれる仕上げを施しております。機械で量産されるそれとは違い、金細工に対するデザイナーの愛情を感じることができます。
BRAND LINEUP

Manual Alphabet/マニュアルアルファベット
ブランド名である【MANUAL ALPHABET(マニュアルアルファベット)】とは"点字"を意味し、実際に手に取って商品の良さを確かめて欲しいという想いから名づけられています。また「大人が楽しめるシャツを作る」をテーマに職人工場発信の正統派の縫製は、一人が一枚を作る工程でカットソー素材まで全て本縫いで仕上げています。クオリティーとスタイルのデザイン性を兼ね備えた、ワンランク上のSHIRTS作りを目指しているブランドです。
BRAND LINEUP

necessary or unnecessary/ネセサリーオアアンネセサリー
現実的なはなしとして、今更、私が地球上の資源を使って洋服を作る必要性など取り立ててないことは事実です。しかし、私の生業が洋服屋である以上、私は地球上の資源を使って洋服を、作らなければならないのが現実です。例えば、私にとって売れない洋服は不必要です。また地球にとって利己主義な洋服は不必要です。要するに、不必要なものは極力つくらない。という事です。 つまり、この根本的な矛盾は、今まで洋服をつくる上で考える必要すら無かったことですが、今は、洋服をつくる事自体、矛盾であることを知る事が重要だと考えています。我々の考える必要か不必要か、と言う基準はそこにあります。なぜならその矛盾こそが現実だからです具体的に、私たちの考える理想的な洋服とは、LEVI'S501や、HANESのように、価値観や値うちが極端に変化せず持続しているものです 。それらは100年以上のロングセールスを続け、その上古着という形でリサイクルまでされているのですからまさに究極の洋服ですNecessary or Unnecessary Mens Wearは、紳士カジュアルウェアです。それ以上の洋服でも、特別な洋服でもありません。 Necessary or Unnecessary Mens Wearは、“いま着る洋服”に対する私たちの答えです Necessary or Unnecessary Mens Wearは、“リサイクルに耐えうる洋服”という事を品質基準にしています。
BRAND LINEUP

ORCIVAL/オーシバル
1939年4月、オーシバルは蜂のエンブレムと共に誕生したブランドです。 ブランドの名前はフランス中央・オーヴェルニュ地方にあるORCIVAL(オーシバル)という同名の小さな村にちなんで創設者のチャールズ・バートによって名付けられました。1947年からフランス海軍向けのコットン生地を供給しておりました。オーシバルを代表するRACHELに使用する綿素材は、細心の注意を払い、厳選した素材を使用し、ブランドの信頼と製品の品質を保つ為にフランスにて生産されております。オーシバルは作り手の情熱を使い手と共有しているからこそ時代を超えたフレンチマリンの代表的なブランドとして広く認知されるようになりました。
BRAND LINEUP

Gymphlex/ジムフレックス
1963年に軍用ショーツを提供し始め、スポーツウェアブランドとして確固たる地位を築く。現在はスポーツのシーンにとらわれず、ユニセックスのカジュアルウェアを展開しています。
BRAND LINEUP

Champion/チャンピオン
チャンピオンは1919 年にアメリカで誕生したスポーツウェアブランドで「キングオブスウェットシャツ」として知られています。
創業当初から機能性と耐久性に優れた製品開発に力を入れており代表的な「リバースウィーブ」技術はスウェットの縮みを防ぐ革新的な製法です。
スポーツシーンだけでなくカジュアルウェアとしても世界中で長く愛用されています。
BRAND LINEUP

JAMES&CO/ジェームスアンドコー
“ STANDARD LIFE ” をコンセプトに、オリジナルブランド「 STUDIO ORIBE 」「JAMES & CO. STANDARD SHIRT」「DELICIOUS」の企画・生産・卸と、鎌倉で事務所+直営店舗「JAMES & CO. 」を運営しています。メーカーとして、日本全国の工場さま、卸先さま、お客さま、関わる全ての人がハッピーになるようなモノ作りを25年続けています。
BRAND LINEUP
A.G.SPALDING&BROS /エー・ジー・スポルディング・アンド・ブロス
世界で初めて野球やアメフトなどのボールを作ったことでも有名な1876年アメリカ発のブランド、A.G.SPALDING&BROS(A.G.スポルディング&ブロス)。
実はスウェットアイテムにおいてもパイオニア的な存在であり、古着市場ではアーカイブピースが非常に高値で取引されているブランドでもあります。
100年前に実在したオリジナルディティールと、旧式織機で織られた日本製の吊裏毛素材で、アーカイブが持つ雰囲気を再現しつつも、今のライフスタイルにフィットするプロダクトを展開しています。
その独創的なデザインと洗濯する度にふっくら感が蘇る極上の吊裏毛は、まさに時代を超えたタイムレスな逸品だと感じることが出来るはずです。
BRAND LINEUP
BARACUTA/バラクータ
Baracutaは、1937年にイギリスのマンチェスターでミラー兄弟によって創立されました。彼らのミッションは、予測不可能な英国の天候からスタイリッシュに身を守ることができるグローバルなアウターブランドを創り出すことでした。このブランドの象徴となっているのが、G9ハリントンジャケットです。このジャケットは、もともとゴルフを愛する兄弟が、マンチェスターのゴルフクラブでの体験から着想を得てデザインされました。
Baracutaのビジョンは、英国スタイルの心と魂を全世界で認められるブランドとして存在し続けることです。G9ハリントンジャケットを中心に、現代のトレンドを取り入れつつも、常に多様な文化やバックグラウンドを持つ人々とつながり続けることを目指しています。
このブランドの価値は、英国で創業し製造され続けていること、独自のフレイザータータン、世代を超えた時代を問わない本物のスタイルにあります。Baracutaは、どのようなスタイルにも対応できる汎用性と、さまざまなファブリックやカラーでの展開を強みとしています。
BRAND LINEUP
BLUE BLUE/ブルーブルー
「BLUE BLUE」は 1980 年代前半に製作したデニムシャツからスタートしました。
身に着けるほどに美しく変化していくデニムとインディゴブルーに拘り、素朴でベーシックな究極のデイリーウェアを追求しています。
BRAND LINEUP
DENHAM/デンハム
2008年にアムステルダムで設⽴されたプレミアムデニムブランド「DENHAM」。
「細部に見出される真実」the truth is in the details.「伝統を重んじ、しきたりを壊す」warship traditional, destroy convention.をコンセプトに掲げ、革新への情熱を持ってデザインに取り組んでいます。トップスとボトムスの両カテゴリーに渡り、フルカテゴリーを展開しています。
BRAND LINEUP
FLOWER MOUNTAIN/フラワーマウンテン
現在、大量に生産され大量に消費されているスニーカー。
物が増え豊かになり、そして日々新しい技術が開発されています。
近い将来、無人の工場でロボットたちがスニーカーを作る。そんな光景は現実のものとなりそうです。
しかし、忘れてはいけないのはそのテクノロジーの根底にある“物作りの歴史”と“職人の魂”です。
Flower MOUNTAINはその歴史と精神をリスペクトし、人の手で生み出されたあたたかさが感じられる商品作りを大切に考えています
BRAND LINEUP
GREGORY/グレゴリー
グレゴリーは、1977年にウェイン・グレゴリーがアメリカで創業したバックパックブランドです。
「パックは背負うものではなく、着るものだ」というコンセプトに基づき、人間工学に基づいた快適なフィット感と高い耐久性を特徴としています。アウトドアからタウンユースまで幅広く使えるアイテムが揃っており、機能性とデザイン性の高さで男女問わず人気があります。
BRAND LINEUP
GYPSY&SONS/ジプシーアンドサンズ
織物の産地として知られる尾州は愛知県の尾張一宮を拠点に素材開発。
加工や染色などの特殊技術を取り込みながら様々な男の仕事着(WORK WEAR)に着目。
ヴィンテージの持つ雰囲気やディティールを再現し、WORK STYLEとDRESS STYLEの両立をキーに独自の世界観を創造。
ユーロカジュアルが持つ都会的なシルエットと1つにすることで、全く新しいWORK&DRESSなカジュアルウェアーを提案します。
BRAND LINEUP
MIZUNO/ミズノ
「Amplify the culture of sports」
100年を超えるブランドの歴史に裏付けられた”信頼”と、競技パフォーマンスを高める”革新的な機能性”を日常生活へ。
一人一人のより前向きで快適な毎日をサポートし、競技スポーツの枠を超えたコミュニティへと拡大させていく。
BRAND LINEUP
POSTOVERALLS/ポストオーバーオールズ
Post O’Alls(Post Overalls)は、1992年にニューヨークのマンハッタンで創業、その後1993年1月にMAGICというTrade Showでオフィシャル・デビューしました。デザイナーは大淵毅、シーズンは 1993F/W、ブランドコンセプトは戦前のアメリカン・ワークウエアをその時に着たいムードで提案する、というものでした。
その頃は戦前のアメリカン・ワークウエアはほぼ誰にも知られていない存在で、それどころかビンテージ・ウエアもごく限られた感度の高い人たちやデザイナーたちだけの楽しみでした。Post O’Alls は、当時すでに消え去っていた手の込んだ縫製仕様やディテール、クラシックな型紙の作り方を研究、再現したり、使用する糸やミシンの種類を研究したり・・・文字通り、ゼロから始めていきました。
そんな中、デッドストックの古着を分解して研究したり、業界のオールドタイマーの方々に昔のやり方などを聞いたりして、全ての事柄を再設定していきました。その上で、古着にはないアイデアを盛り込んだり、着込んで洗い込まれた後に出る存在感溢れるパッカリングやシワの出方をデザインしたり・・・そんな、ビンテージには存在しなかった刺激的なオリジナリティを加えていきました。
それから 30年以上経った今、気が付けば古今東西のフレーバーと現代のムードが交錯する、Post O’Allsの世界観を作り上げました。デザイナーの大淵は今もビンテージ・ウエアを買い、着続けています。彼にとってビンテージの魅力とは、デザインやディテールもさることながら、それぞれが独創的で魅力的なシルエットや着心地を持っているということ・・・そして、それらを生み出すのは型紙だということ。そんなマジックを再現する為、彼は今日も気分に合うフィットを探し続けています。
BRAND LINEUP
SIERRA DESIGNS/シエラデザイン
シエラデザインは、1965年にアメリカ・カリフォルニア州で誕生したアウトドアブランドです。創設者 2人のアウトドア経験から生まれた高品質な製品で知られ、中でも 1968年に発表した、コットンとナイロンを60対40で混紡したオリジナル素材「60/40(ロクヨン)クロス」を使用した「マウンテンパーカ」はブランドの代名詞となっています。このマウンテンパーカは「アウターシェルジャケットの元祖」とも言われ、アウトドアだけでなくファッションアイテムとしても世界中で愛されています。
BRAND LINEUP
WILD THINGS/ワイルドシングス
1981年、アメリカ・ニューハンプシャー州ノースコンウェイにて、登山家のジョン・ボチャードとマリー・ミューニエール夫婦によって創立されました。創業者のマリーは、スイスのシャモニーで代々続いているマウンテンガイドの娘として生まれました。優れた登山用品の重要性を幼い頃より植えつけられてきたマリーは、これまで培ってきた知識と経験をフィードバックし、“軽くてタフでなければいけない”というコンセプトをもとに高性能なプロダクトを継続的に生み出し続けました。
1985年、アメリカ軍にアブミとウィンドシャツを納品。1986年、探検家でありフォトグラファーのウィル・スティーガーと共に、ゴア社、デュポン社と商品を開発。1987年、パラグライダー用のウェアとギアを製作。1988年、犬ぞりレース用の製品開発をスタートさせるなど、創業からわずか数年で『ワイルドシングス』は新たなステージへと突入。高性能なプロダクトを継続的に生み続けることで、アメリカのアウトドア専門店からも絶大な支持を得ることとなりました。
また、近年はミリタリーウェアのサンプル作成にも着手。その結果、ECWCS(拡張式寒冷地被服システム)のサプライヤーに認定。アメリカ軍に製品を提供するなど、常に新しい実績を築き上げています。
BRAND LINEUP
