トップページ > 山口店 > 日本のいいもの再発見フェア

公開日:2021.09.14

日本のいいもの再発見フェア

2021年9月15日(水)~10月5日(火)
■山口店全館

日本製ならではの、
使い易さにこだわった質と技


〈鮮魚コーナー〉
山口県産の新鮮なムラサキウニを使い、うす塩で瓶詰めにしました。
そのまま酒の肴に、または、あつあつのごはんに乗せてお召し上がりください。
※産地直送、送料込
山口県産 一汐うに詰合せ (60g×2、冷凍)
8,640円

〈鮮魚コーナー〉
山口の海で水揚げされた新鮮な地魚のみをお造りで盛合せます。内容はその日の水揚げ次第のお楽しみです。山口県産 地物鮮魚お造り盛合せ (5種盛)
1,500円

〈精肉コーナー〉
柔らかな中にも心地よい弾力と、ジューシーな旨みをもつ山口県で唯一の地鶏です。
長州黒かしわ もも肉 (100g)
498円

〈食品ギフトコーナー〉
山口県産の地元野菜を使用した色鮮やかなピクルスです。各種お好みで詰合せいたします。
山口きららピクルス(3個詰合せ)
2,642円より

〈和洋酒売場〉
全国で約1%。昔ながらの「生酛造り」で造られた逸品は、木桶造りならではの穏やかでふくよかな木香が特徴です。
五橋 木桶生酛造り 純米大吟醸 (720ml)
5,500円

〈海匠 國近〉
無添加、無着色。山口県産の新鮮なシラスを使用した、國近商店自慢のちりめんです。
山口県産 天日干しちりめん (80g)
542円


〈柳井縞〉
■山口県

柳井市内で採れた草木を原料とした草木染めの糸を使用し、手織りにこだわった日本伝統の織物です。
現代の日常生活で使いやすい商品が揃っています。

〈 はんぷ工房「結」〉
■山口県

山口県の社会福祉法人 大和福祉会 光あけぼの園で作成されている、倉敷帆布を使用したバッグ。
定番のシンプルなデザインやハンドメイドの刺繍が彩る一点物のバッグをご覧ください。

※画像は一例です。

〈イビサ〉
■埼玉県
創業より50年以上国内一貫性を貫いています。素材の良さを活かし、その魅力を最大限に引き出すモノ作りにこだわり続けた、メイド・イン・ジャパンのハンドバッグブランドです。

2wayバッグ 28,600円
(素材:ナイロン×牛革、色:グレー、サイズ:約H27×W28×D9cm)

〈スピングルムーブ モアバリエーションフェア〉
9月29日(水)~10月12日(火)
山口県のお隣、広島県府中市にある自社工場で職人によるハンドメイドで作られるスニーカーブランド〈スピングルムーブ〉を、日頃よりもバリエーションを増やして期間限定でご紹介いたします。
カンガルーレザー
サイドゴアモデル  23,100円
(カンガルーレザー、Red、XS・SS・S・M・L・LL)

オイルワックスレザー
ミドルカットモデル  22,000円
(カウレザー、Khaki / Dark Brown、XS・SS・S・M・L・LL)
■1階 靴売場

〈QUON(クオン)〉
天然成分100% 化学成分完全フリーの国産ワイルドクラフトコスメ。
日本の「農業」「福祉」「森林」「産業」に未来を見つめ、日本国内の地域や産業を活性化する取り組みをしています。


■1階 〈エクラナチュレ〉

〈Toy LaBO〉
生産者の顔が見える国産オーガニックコスメ
農家と共に、環境問題・フードロス問題を解消する商品作りを実施し、地球の資源を最大に生かしたエシカルな商品です。


■1階 〈エクラナチュレ〉


〈ワコール〉
あたたかく、肌ざわりしっとり。ずっと着ていたくなるようなここちよさ。
コラーゲンが主成分の繊維を使ってしっとりあたたか。
ムレやニオイにも配慮して1日を快適に。アウターライクな杢調カラーをラインアップ。

スゴ衣
4,620円(サイズ:M〜L)
5,390円(サイズ:LL)
再生コラーゲン繊維
サイズ:M・L、色:GY・BE・BS・SG (LLサイズは色がGY、BEのみ)

〈ヒューマンウーマン〉
スマートなフォルムで、足元を品よくスタイリッシュにまとめるレースアップシューズ。
デザインを最大限までシンプルにしており、タイツやソックスともマッチします。

軽い履き心地で日本人の足に合う履きやすいデザインです。


オリジナルレースアップシューズ  21,780円
素材:牛革
サイズ:23cm・23.5cm・24cm
色:ブラック・ホワイト


〈ACE プロテカ〉
マグネシウム合金採用、軽量、硬質の新開発フレーム。
密閉性と荷物の保護性を高め、安心で快適な旅をサポートします。
体感音量を軽減したサイレントキャスターと滑らかな走行を実現したベアロンホイール。

チェッカーフレーム 71,500円
素材:ポリカーボネート・ABS樹脂
サイズ:機内持ち込み35L



〈赤ちゃんの城〉
「和晒し」とは、約4日間(96時間)じっくり時間をかけて水洗いを繰り返し熟成させて作る、繊維にストレスを与えない日本の伝統的な製法で熟練職人が仕上げています。それにより、ふんわりやわらかい、赤ちゃんに優しい肌触りが出来上がります。

画像左
和晒しベスト 3,630円
(60~80㎝)

画像右
和晒しアフガン 5,060円

〈FUNFAM〉
「安心・安全な食器でご飯を食べてほしい」そんな想いから作られたお子様用食器です。
まだ視力の弱い赤ちゃんにもお皿の端がわかるように色を変えたり、スプーンでこぼさずすくえるようにプレートの角度と厚さを何度も実験し、製造特許を取得。
ひとつひとつ、縁起物の竹から職人が丁寧に作っています。


バランサーセット 5,390円

〈ナイガイ〉
紳士靴下 コンフォート 5本指ソックス
1,650円

〈オロビアンコ〉ボールペン
3,300円~8,800円

〈SEEK〉紳士肌着 シームレス CUT OFF
3,080円~3,630円
オールシーズン対応
カラー:白・ベージュ・黒
サイズ:M〜 LL



〈西川〉
真綿の製造に欠かせない良質な「水」に恵まれた滋賀県米原市。
この地で、近江手挽きは江戸時代から受け継がれた伝統技術によって一枚一枚職人の手作業で作られています。日本の伝統で美しいサンダーソンの柄を再現した逸品です。

サンダーソン真綿肌掛け布団
33,000円【限定数量3】
SL(150×210cm)、詰め物重量 0.5kg
ふとん側:綿80%・絹20%、詰め物:絹100%

〈GLOBAL〉
新潟県燕市の包丁ブランドです。
斬新なオールステンレスの刀身と柄を一体化した構造は、道具としての機能はもちろんのこと、見た目の美しさを兼ね備えています。
どのようなキッチンにも映えるGLOBALのデザインは、世界中で愛用されています。
三徳3点セット 17,600円

新潟県燕市の金属研磨の職人集団、「磨き屋シンジケート」
モバイル機器や半導体製造精密装置の磨きまで手掛けるプロ中のプロが、その研磨技術で作り上げたステンレス製のカップです。
マイルドな炭酸の泡立ち、柔らかく削り込まれた口当たりのよい飲み口。
見た目の美しさだけでなく飲み物の美味しさが変わります。ビールはもちろんお湯割りも楽しめます。
磨き屋シンジケート二重ロックタンブラー
7,700円

〈鍋島虎仙窯〉
高級食器として知られる鍋島焼を、現代の暮らしに引き寄せる新たなブランド「KOSEN」の鍋島青磁の煎茶碗です。
国内唯一の産出地となる伊万里市大川内山の天然青磁でつくった青磁釉はまるで翡翠のような美しさ。
釉薬の厚みで口当たりも柔らかく、重ね置きも可能です。

鍋島青磁煎茶碗  各2,200円

〈UCHINO〉
明治41年創業の歴史あるタオルメーカー「おぼろタオル」。
創業者である肖像画家の森田庄三郎氏が発明し、今も同じ製法で作られ続けています。
昔ながらの伝統の風合いには根強いファンが多く、広く親しまれています。
絞りやすくかさばらないので、身体洗いや持ち運びにも便利なタオルです。
おぼろタオル浴用タオル 880円
(先染めおぼろ風合い、約34×90、綿100%)


※掲載されている内容は公開時点のものです。商品内容・価格等に変更がある場合がございます。

※こちらに掲載している表示価格は本体価格に消費税を含んだ価格でございます。

※掲載商品は数に限りがある場合がございます。売り切れの際はご容赦くださいませ。