トップページ > 小倉店 > 株式会社井筒屋 新卒採用情報
小倉店

営業時間:
10:00 - 19:00

※金曜日・土曜日は20:00まで営業いたします。

〒802-8511
北九州市小倉北区船場町1-1

093-522-3111
(代表)

アクセス・駐車場

デジタルチラシ

  • 井筒屋友の会
  • 井筒屋ウィズカード
  • dポイント
  • 井筒屋ギフトカード
  • JTB九州 井筒屋旅行センター小倉店
  • 紫江'S

公開日:2019.06.11

株式会社井筒屋 新卒採用情報


IZUTSUYA RECRUTING


「地域小売業のリーディングカンパニーとして発展していく」
当社グループで働く全従業員が共有する思い
「お客様が最も大切な存在です」
「お客様と接する空間である売場が最も大切な場です」
「お客様にお喜びいただくことが最も大切なことです」

創業から84年。我々はこれまでも、そしてこれからも百貨店です。 百貨店としてお客様に喜ばれることこそが我々の存在価値であり、大切な地域のお客様のご期待にお応えするため、リアル店舗ならではの強みを活かし、百貨店として新たな価値を創造し、地域小売業を代表する存在を目指してまいります。

 

 
社名 株式会社 井筒屋
設立 昭和10年7月30日
開店 昭和11年10月6日
年間売上高 58,226百万円
(平成30年2月期) 
資本金 10,532百万円 
従業員数 795名
(平成30年8月31日現在)
本社 北九州市小倉北区船場町1番1号
主要な事業内容 百貨店業
主要な店舗 【本店】北九州市小倉北区船場町1番1号
【黒崎店】北九州市八幡西区黒崎一丁目1番1号
 


2018年入社
服飾雑貨・特選グループ 
婦人雑貨担当 江藤 愛


[1] どんな仕事をしていますか?

本館1階の靴下・ストッキング売場で接客・販売をメインに仕事をしています。
売れ筋商品を把握し在庫を管理したり、接客の中で感じたお客様のニーズやお声を反映した商品発注や売場作りを心がけています。
お客様と一緒に商品を選ばせて頂く事も多いので、似た商品は分かりやすくイメージの膨らみやすいように特徴を比較してお伝えしたり、サンプルのある商品は実際に触って頂いたりと、沢山ある商品の中からお客様一人一人に合った商品を見つけて頂けるよう努めております。

[2] 自分が成長したと感じるのはどのような時ですか?

お客様からのお問い合わせにお答えするだけでなく、会話や雰囲気からお客様のニーズにあったご提案が出来た時です。
また、私がおすすめした商品をご購入になったお客様がご満足して頂き、後日再度ご来店くださった時はとても嬉しく感じました。もっと商品や接客技術を勉強し、よりお客様にご満足頂ける商品をご提案していけるようになりたいと思います。

[3] 今後の目標を教えてください。

売場内で一番お客様に愛される販売員になる事と、自分の出来る事をもっと拡げていく事です。入社して一年たった今、まだまだ自分の販売員としての未熟さを感じています。
自分のスキルや経験を磨き、どんどん新しい事にチャレンジし吸収し続け、自らの強みにしていきたいと思っております。また、身に着けた事を売場での仕事に活かし、より沢山のお客様にご満足頂ける、愛される販売員へ成長していきたいです。


2014年入社
外商統括室 外商第2グループ
後藤 淳基


[1] どんな仕事をしていますか?

井筒屋の上顧客様のご自宅や会社へお伺いし商品のご提案、展示会のご案内などが主な仕事です。基本的には井筒屋の中で取り扱っている商品全てに対応できるのが外商統括室という部署です。
時にはお客様と一緒に井筒屋店内にてお買い物を行うこともあります。お客様のニーズをいち早くを把握し、その方の好みに合ったご提案を行い喜んでいただけるように努めています。

[2] 自分が成長したと感じるのはどのような時ですか?

お客様に喜んでいただけた時です。ご提案した商品やサービスに喜んでくださった時は、自身の成長を感じます。 喜んでいただくためには、さまざまな商品知識はもちろんのこと、お客様とのコミュニケーションやマナーが必要となってきます。 普段からどのようなことをすればお客様に喜んでいただけるのかを考えながら日々の業務を行っております。

[3] 今後の目標を教えてください。

「井筒屋ファン」を増やしていくことです。
外商の担当として店舗の外でお客様とお話する機会が多い為、お客様が井筒屋に行ってみようという気持ちなっていただけるような情報をお伝えしていくことが一番大切です。
今後もお客様に喜んでいただける商品、サービスをご提供し、生活がより楽しくなる情報をお伝えしていきます。


2013年入社
営業政策室 営業推進グループ
企画担当 黒木由紀


[1] どんな仕事をしていますか?

私が所属している営業推進グループの役割は「井筒屋ファン」を増やすことです。
その中でオケージョン(母の日や父の日、クリスマス、バレンタイン等)の企画を担当し、全館で統一されたオケージョンテーマに基づいて、お客様に喜んでいただけるような企画を計画、実行しています。
企画を計画するにはその年の傾向などを考慮しながらテーマや販売戦略を考え、商品仕入れ担当や売場と連携をとることも大事な仕事です。
また、井筒屋を知っていただくための重要な宣伝方法として、新聞折込チラシやDM、パンフレット、IT(自社ホームページ、SNS) 等を使います。各担当と打ち合わせをしながら、より効果的な広告物の作成を進めています。
他にもお子様に喜んでいただけるイベントも企画しています。今後の井筒屋ファンを増やしていくための大切な仕事として取り組んでいます。
大学時代、まちづくりについて学び実習をしていたこともあり、地元の方と関わりながら様々な文化に触れることができ、日々刺激を受けながら仕事を行なっています。


[2] 自分が成長したと感じるのはどのような時ですか?

企画やイベントは一人では進めることができないため、社内の関係部署や仕入れ担当や売場担当、外部ではイベント出展者様や取引先業者様などたくさんの方々と関わり、協力をいただくことによって私の仕事ができています。
営業推進に配属されて丸3年目が経ちます。まだまだ余裕がなく自分の成長を実感することは少ないのですが、関わる方々から頼りにしてもらえた時に、少しは成長できているのかなととても嬉しい気持ちになります。
イベントは準備が大変だと思うときもありますが、イベント当日にお客様の笑顔が見られた時は達成感、やりがいを感じることができます。


[3] 今後の目標を教えてください。

地域オンリーワン百貨店としての役割を大切にしながら、新しいモノやコトの企画・発信をし、新しい井筒屋ファンをつくっていくことです。今までに井筒屋になじみがなかった方にご来店いただく・好きになっていただくために、お子様向けの魅力的なイベントを行いファミリーにご来店いただくことやお客様が関心があるモノ・コトの発信をしていくことに力を入れていきたいです。
 これからも地域に根差した百貨店として、地元の皆様と関わりをより大切にしながら仕事をしていきたいと思います。


 

ご応募はこちら

 
 

◆新卒採用情報
百貨店に興味のある方、何事も前向きに考え、様々な事に対して好奇心旺盛な方のご応募をお待ちしています。

応募資格 2020年3月卒業見込み者
勤務条件
賃金 大卒180,000円 
短大152,000円
諸手当 住宅手当・勤務地手当等
社会保険 健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険
勤務時間 小倉店
9:40~19:10
10:40~20:10
実働8時間(休憩90分)

黒崎店
9:40~19:10
10:10~19:40
実働8時間(休憩90分)

休日 交替制 年間114日 
リフレッシュ休暇制度
特別休暇制度〈慶弔、育児・介護・看護他〉有
応募・選考要領
応募要領 ご応募フォームにてご応募ください。ご応募いただいた方は自社説明会及び一次選考にご参加ください。
【連絡先】
〒802-8511
北九州市小倉北区船場町1-1
(株)井筒屋 人事グループ 人事・能力開発担当
白毛(しらげ)・秋山・應崎(おおざき)宛
TEL:093-522-3401または 093-522-3406
選考方法 筆記試験、面接試験ほか


◆選考ステップ

自社説明会及び一次選考(大卒・短大卒)

【日時】7月5日(金) ①10:00〜 ②14:00〜

【プログラム】
・会社概要(企業理念、事業内容、取り組みなど)
・仕事紹介
・筆記試験(一般常識)・論文

【場所】北九州市小倉北区馬借1-3-9 クエスト第2ビル4F研修室

【電話番号】093-522-3401または 093-522-3406

【持参品】筆記用具・写真付履歴書

※開始5分前までにご集合ください。

大学卒 短大卒

二次選考

7月12日(金) 二次選考 7月12日(金)

面接・SPI

面接
三次選考 7月19日(金) 最終選考 7月19日(金)
面接  面接
最終選考 7月26日(金) - -
面接 - -